‟じぶん”という名の宇宙をひらく

とにかくじぶんに素直にまっすぐに生きたい

"この瞬間の連続”という永遠

はじめまして

今日からはてなブログをはじめます

ほづみんです どうぞよろしくね

 

 


このところ感情が揺さぶられるようなことが多くて
ただその波に乗っている

 

それでじぶんがいかにまだ多くの
じぶんのものでない何かにすがって生きているかを感じてる
何かに「それでいいよ」って言ってもらうことで安心したいんだよね

 

くわしくはまだ書けないけど
最近わたしの身に起こった出来事を
ほとんど無意識のうちにカテゴライズしていて
そのための本までちゃんと事前に買ってあって

 

知識を手に入れること自体は大好きだし
否定するものじゃないけど
そこにわたしの「いま」をはめ込んでいくなんてナンセンスだ

 

そして氣づく
わたしはこれまでの人生
物語の結末を先に手に入れて予定調和のなか進んできたことに
ああそうだった
わたしは安泰のなか安心して進みたかったんだよね
だからずっとそうしてきたのだよ

 

でもこの2年半で
このわたしはどんなに移ろいやすく揺れ動くものか
じぶんの手には負えないことがよくわかった
少なくとも毎日放つエネルギーは全くちがうものだと感じている
「今日はこんな感じ(エネルギー)の日」って毎朝感じる
で、実際一日過ごしていると
朝感じていたこととまったく違う流れがきたりする

 

以前はこのうつろいやすさ、不安定さを「弱さ」だと感じていた
意思の弱さ、決めたことを守れない弱さ
排除すべき、あるいは改善すべきものだと思ってた
今もまだ名残は残っているけど

 

じぶんに素直にまっすぐに生きたい

じぶんに素直にまっすぐに生きたい

じぶんに素直にまっすぐに生きたい

その想いが日々強くゆるぎなくわたしを貫いている

 

常に移ろい変化している
“いまこの瞬間感じていること”に忠実に生きたい
この瞬間に最大MAXの愛を注ぎ込み
瞬間をただ重ねて生きたい
こんなに不安定で刹那的であやういものにじぶんを賭けていく
過去じぶんの中で殺してきた
あまりにもたくさんの感情たちの鎮魂なのかもしれない

 

つまらないとか、くだらないとか、タブーだとか
世間からどう見られようと構わない
じぶんまでじぶんをそんな風に扱うなんてあんまりだから
とるに足らないささやかなその想いを
両手ですくいとるようにそうっと感じたい

 

いま、すき
いま、いっしょにいたい
この瞬間の連続という永遠をともに生きたい

 

ねぇ
昨日の十五夜おつきさま、とてもきれいだったね
うっとりするようなまるさ、いろ、ひかり…
よく女性性の象徴といわれるけど
まるごとの存在でやわらかさ、優しさ、あたたかさ、深い愛…
を放っていたね
あぁ言葉にならない できない けどなるべく近づけたい

 

わたしたちはひとりひとりが
おつきさまとおなじように
まるごとの存在なんだよね

 

わたしは
じぶんに素直にまっすぐに生きる世界を創りたい
言い方変えるとブログのタイトルとおりの

 

おとといは秋分の日
きのうは十五夜
きょうは満月

 

「あなたはこれから何を選ぶの?」
「どんな生き方をするの?」
って聞かれてるような三連続の天体ショー☆

 

きょうもじぶんの内なる声に耳を澄ませよう

 


<お知らせ>

【10月12日(金) 南信州ではじめての会をひらきます】

会の名称はまだ決まってなくて
いまのところ「じぶんという名の宇宙をひらく会」かな
何かいいアイディア閃いたひとがいたら教えてねー

 

会の意図は
【じぶんの内のなにかを思い出し、取り戻していく】
別の言い方すると
【じぶんの本音とつながっていく】ことです
そのための場を創ります
必要な出来事や氣づきが起こるように構築してみるよ

 

方向性をもたせるためにテーマを決めてみます
今回は初回だからやはりこれ
「“じぶん”という存在の深さ」
各方面から紐といていきますよ
もちろんわたしの体験談も交えてシェアするよ
ピンときたら参加してみてね
10時~12時 3000縁  
場所は参加者さんにお伝えします

 

ちなみに
10月12日だから10時~12時にしてみたのね 笑
もう少し長くなってもいいように
後ろの時間をゆとりもっておいてくれるとうれしいです

 

ひとつだけお願い
会の中で参加者さんが
じぶんの本音とつながって話をするような場面も出てくると思うけど
会で話されたことは他言無用でね
安心安全な場をともに創りましょう、よろしくお願い致します

 

ご参加いただける方は
お友達は直接ラインやメッセで
はじめましての方は
ブログのコメントかメッセージでご連絡ください
まってるね~~

 

ではまたね

今日も愛あるいちにちを

 

f:id:hodumin:20180925150319j:plain